めりでめ

ナニコレ珍百景が復活!広島県三原市の坂本家の自給自足生活に悶絶!?

スポンサーリンク

人気番組ナニコレ珍百景が復活しました!これからは毎週日曜日午後6時30分から90分番組で放送されます。


放送再開の一発目ということでなかなかパンチが効いたネタが目白押しでしたが、我が家(妻と私)で一番印象に残ったのは、広島県三原市で自給自足生活をしている坂本家の映像でした。
↑画像はイメージです

ガスも水道もない電気の使用も最低限の環境の中で、ご両親4男2女の8人家族で生活されているようです。

スポンサーリンク


私と妻の感想は「ここまでやんなくてもいいんじゃない?」「うちの子供には絶対無理だな・・・。」でした。



番組での坂本家では

・ジュースは病気になった人が飲む飲み物なので子供達は飲まない
・お風呂は薪で沸かす、しかも小さいお子さんが火加減(湯加減)担当
・小学校の通学も山道を片道一時間かけて往復
・TVゲームもなし、子供の小遣いもなし
・誕生日は手作りブルーベリーケーキでお祝い


一方、我が家は(笑)

・ジュースはガバガバ飲む…
・お風呂どころか、ガスレンジも使わせていない
・小学校は歩いて8分
・任天堂スイッチ、3DS、タブレットでもゲームしまくり
・youtubeやamazonでアニメを見まくる
・誕生日は妻の両親が欲しいものを買ってくれる



えらい違いです!!坂本家の生活に比べるとぬるま湯です!?



実際は番組のイメージよりは原始的生活?ではないようで、ブログやインターネット通販などもされているようですが、それでも子供たちはがんばっていますよね(もちろんご両親も)。



ジュースを飲ませすぎていいことはないですし、娘は運動不足なのかお腹ポッコリ具合がやばいです。

息子も一つのゲームを遊びつくす前にまた違うゲームをダウンロードしたりしていますので、もののありがたみを感じているとは言えません。




我が家の環境でもできることはあるはずなので坂本家を見習いたいと思いました!
(ただ、坂本家の長男の愛土くんがけっこう疲れているのか若干表情が暗かったのが気になりました(たまたま?)お兄ちゃんがんばっているんでしょうね。えらい!)



時々、家の子供たちを坂本家に預かってもらって鍛えてもらい、坂本家のお子さんに我が家に来てもらったりすると子も親もすごく勉強になるんでしょうね~。


ランキング応援クリックお願いします!


スポンサーリンク
221
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top