めりでめ

これが究極ダイエット?MCTオイルダイエット!3ヵ月で-20キロ減も!リバウンドもない?


スポンサーリンク

先日、某テレビ局で放送されていたダイエット企画番組でも紹介され、

一番効果があったのがMCTオイルダイエットでした。

※その他の方法は、餃子ダイエット、8時間ダイエット、
グルテンフリーダイエット、でした。
98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

個人的にお勧めできる理由として、

不思議と食欲がわかない(食欲をあまりがまんしなくてもよいようです。)※ダイエット中に食欲を押し殺さなくていいということは、ダイエット後のリバウンドがコントロールできるということです。
食欲はがまんすればがまんするほど後から爆発しますよー。

ダイエット方法が簡単!
※基本豆乳などに混ぜて飲むだけ。後は、それにたんぱく質を中心としたおかずを一品つけたものを食事に置き換えるだけ。

オイル(油分)をとっているので、便秘や肌の感想も改善される。
※便秘や肌の美容には野菜などの繊維質を積極的に摂られている方が、多いですが、実はオイル(油分)を積極的に摂取したほうがお通じはよくなるのです。摂りすぎると下痢するくらいです。余談ですが、バラムツという深海魚の刺身を食べ過ぎるとオムツが必要なほどお通じ(?)が良くなるそうです。(MCTオイルと油分の種類が違います)

MCTオイルダイエットを指導されていた先生(お医者様です)が、一番健康的だった!
※まさに論より証拠。肌つやもよく元気に見えました!

もちろん、番組に参加された方は筋トレなどもしていましたが、ダイエットの効果が現れてくるとどんどん運動も自主的に実践するようになっていました。

番組でダイエットに使われていたMCTオイルは、仙台勝山館MCTオイルという商品でしたが、

 

実は(笑)勝山館は私の自宅から歩いて2分のところにあります。その勝山館が企画作成したMCTオイルなので、すごく親近感がありますね(笑)。
※ちなみに、勝山館(仙台伊澤家 勝山酒造株式会社)では完全無添加ソーセージも販売したりしているのでなかなか気合の入った会社ですね。

MCTオイルを使った食生活は、ダイエットだけでなく、糖質制限を円滑に進めたり、体質改善にも有効と思います。

※MCTオイルの摂取でお腹がゆるくなったり、カロリー不足で脱力感などがでた場合はオイルの量を減らしたり、おかずを増やしたり、糖質の少ないナッツ類やスルメなどを小まめに食べた方が良いようです。特に最初の1カ月は気をつけたほうが、良いようです。

 

1151
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top